<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとう 。・*



a0051544_06490.jpg


3月10日

それは 北海道からの思いがけない

プレゼントでした 。・*




普通に道を歩いてると

偶然に出会う風景や人々の笑顔

そんな風にして 

ネットから繋がったラインがあります
 
☆*



a0051544_0343268.jpg


ピノコさん

ありがとうございます。・☆*
by bea_bear | 2011-03-30 00:46 | おうちカフェ(^---^)*
しらすうなぎ漁・・・吉野のほとり。・* 2011




a0051544_22331260.jpg


暗い夜も
川ではこんな暖かい色があります。
吉野川の風物詩。・*








a0051544_223124.jpg









a0051544_22451871.jpg










a0051544_23592310.jpg







徳島新聞に掲載文です。↓
吉野川の河口、徳島市内の吉野川橋周辺では、
夕暮れから午後9時ごろにかけて漁が行われている。
満ち潮にのって遡(そ)上(じょう)するシラスを狙い、
多い日には数十隻が出漁。明かりでおびき寄せ、
網ですくい取っている。
漁期は海が4月15日まで、河川は同30日まで続く。
by bea_bear | 2011-03-30 00:45 | よしのがわ
そらへ



a0051544_2381847.jpg




テレビの中で 
関西の方のこんな声が聞こえた
 
「あんなに頑張っている方たちに 
頑張ろうなんて言っちゃいけない気がする!
いったい 
どんな言葉をかけたらいいのだろう・・・」

言葉にならない想いで いっぱいになる。



そんな時

高校野球が始まった。


宣誓。

私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、
仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、
大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。
それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」。
生かされている命に感謝し、全身全霊で、
正々堂々とプレーすることを誓います。
平成23年3月23日

創志学園高等学校野球部主将 
野山慎介



a0051544_10121286.jpg






すぅ~っと 風が吹き抜けた気がした。
強く想う心があれば 
言葉自体は大きな問題じゃないのかもしれない
伝える言葉のつよさに



ありがとう。。。^^







a0051544_21503431.jpg


家の改築で
庭の水道を使えなかった昨年夏の3か月でした。
今年 頑張って咲いてくれた裏庭の水仙に

ありがとう~☆*
by bea_bear | 2011-03-30 00:40 | Hanaわらった ^---^
imagination   ・・・  あたたかいこと。・*




a0051544_0534259.jpg




あたたかいこと・・・


2月5日 
すこし前のこと・・・
写真の友達Uさんが 淡路島の水仙峡に
連れて行ってくれた
着くまで内緒だと言って サプライズ
教えてくれた喫茶店






a0051544_054225.jpg


おいしいこと・・・

喫茶店を出ると Takaさんが買ったケーキを公園側のベンチに置いてくれた。 
「写真撮る?」
そして Eさんの笑顔。。。







a0051544_2226213.jpg


やさしいこと・・・

Kちゃんが誘ってくれた うさぎ雛作り体験







a0051544_22285774.jpg


こんな顔になって
けらけら・・・







なにかあったかい風景を想ってみた
あたたかい風景には 
横にあたたかい
人の笑顔があることに気づいた・・・




 





a0051544_0552575.jpg



東北は・・ 関東は・・

今日は あたたかいかな
今日は 雪が降るのかな
北の空が 気にかかる


被災地の方へ
現地でささえる方へ 
全国の応援する方へ

そんな方たちへ
今 私ができること・・・




先日郵便局から赤十字社に 義捐金を送った
そしてその後は

しずかに耳を傾けて
心を寄り添わせて
そして 待つことなんだと思った
ひとつひとつ こころが集まれば
サポートできることがきっとあると思う




そとでは ミニバラが咲き
鳥たちが 庭にやってくる

いつしか 
もう春が来てる
by bea_bear | 2011-03-21 23:53 | for you。。。
想いを よせて  こころを 繋いで 。・*



a0051544_930120.jpg


想いを

 よせて。・*

こころを

 繋いで。・*





. .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ *


3月11日 信じられない災害が起こりました。
東北関東大震災で 被害にあわれましたみなさまへ
心よりお見舞い申し上げます。

知り合いで まだ連絡が取れない方がいます。
避難されている方々も 救助される方々も
疲労が増していると伺いました。

たくさんの想いが集まって 優しさで包まれますよう。
そして ひとりでも多くの命が、心が、救われますよう。・*
お祈り申し上げます。






状況は刻々と変わっていきます。
テレビの映像で 涙が自然とあふれます。
まずは義捐金を 送りたいと思います。

*~ただ 募金に関しても身元のはっきりしないサイトがあるようです。
注意してくださいね。
by bea_bear | 2011-03-14 08:31 | for you。。。
いのり。・*




a0051544_11244663.jpg



北東の空へ。・*




ただただ

ただただ

祈っています。










A.M. 11:00
11 March
帰り道 寄り道した
朝の小松海岸
東の空
by bea_bear | 2011-03-12 08:33 | for you。。。
定番チャウダー。・*



 

a0051544_2132727.jpg




牡蠣チャウダー

2008/11/23の記事








「おいしかったよ!」って
よくレシピを聞いてくださいます。
ありがとう。・*
最近 ほたてチャウダーに凝ってます。^^
レシピは
こっちに ☆。・* 
by bea_bear | 2011-03-09 23:52 | れしぴ。。*
この春一番桜。・*




a0051544_2381778.jpg





るり

らる

らるる



。・*




もうここに  はる・・・








まだ風は冷たいけれど

春色コート着て

ちょっと出かけてみませんか?










a0051544_2392143.jpg


街の京都展で 春のケーキをもとめて

桜いろAynsleyのお皿にのせてみると。。。












(*^^*)にかっ!!

気分は 

京都の喫茶店。・*















わが街の桜達に。・*

去年の・・
おと年緋寒桜
しだれざくら
その前の・・
そして
5年前母を想うさくら

過去から継がれゆく
優しい気持ちに
ありがとう 。・☆*
by bea_bear | 2011-03-07 23:57 | Hanaわらった ^---^ | Comments(8)
おひなさま。・*



a0051544_9272465.jpg



こちらの地方では 
3月始めから4月3日までの一か月
今年もまた楽しませてくれそうです。



どうぞ素敵なおひなまつりでありますよう。・*






Click Please ↑
by bea_bear | 2011-03-03 09:29 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
冷凍庫体験。・*    新穂高





a0051544_23592434.jpg


この高さ 3m50cm・・・?

てぶくろのモコモコが凍ってます。





a0051544_23585767.jpg


こんな感じ。

気温はマイナス16度

寒くて息が凍るみたいです。





そして

つづき。・*
by bea_bear | 2011-03-02 23:23 | ぎふ