<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Congratulations!


a0051544_9223384.jpg


乾杯~*

〇〇riちゃん

あなたの ほんわかとした笑顔に






a0051544_92935100.jpg


まいりました。。。。^^







あの大きな出来事

3月11日がきっかけとなって

式は 春から夏へと移行した。

でも

じんわりと心が響きあう

あたたかな式でした ☆.。.:*・

テーブルの手紙には

more*:.。. 。.:*・つづき
by bea_bear | 2011-07-27 06:58 | for you。。。
あじさい



a0051544_0223214.jpg



今年はあじさいがいっぱいなった。

去年は影をひそめてたかえるも

ちょこちょこ出てきてる。。。





ただただ普通な

こんな朝は

ちょっといい~*
by bea_bear | 2011-07-27 06:54 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
感謝を込めて 。・*




a0051544_17353310.jpg





作品展に来て下さった方へ

お忙しい中お越し下さって

あたたかい言葉

本当にありがとうございました。

気持ちを新たに

絵だけではない大切な事も

学べたらいいな

なんて思います。




。。<(_ _*)>





- ↑散歩途中の場面 -
by bea_bear | 2011-07-26 23:41 | for you。。。
絵の作品展 。・*



この春 絵の先生と「絵画展」案内状作成の打ち合わせをした。

話をしているうちに

「あの工場の写真出してみないか?」って言って下さった。

絵画展に写真?

「最近の傾向でね、写真も絵と同じように並べるのも面白いと思うよ。。。」

あの一枚の写真を

気にとめて下さっていたことが 嬉しかった。





案内状を持って行った時には

「絵も描いてみないか?」と・・・

「えっ?」


慌ただしさを理由に 休んでたけれど

お話を伺ってるうちに

がんばってない自分が恥ずかしくなった。






a0051544_1434097.jpg


6月は たくさん雨が降った








a0051544_0112444.jpg


雨音を聞きながら 久しぶりの絵

もう一年 教室を休んでて

油絵の匂いも懐かしくて

おと年の秋以来だったけれど

小さめの15号の絵が 

どうにかこうにか仕上がった。





a0051544_0114239.jpg


よりによって直線だらけの絵を

描いてしまった。。。。^^

題名は「窓」




仕上がったら 先生に見ていただこうと思ったら

結局搬入日になってしまい・・・

今日がその搬入だった。

自信のないままの絵だけど。。。^^;

でも 描いた後は心地よかった。

仲間の笑顔が まぶしかった。






a0051544_0194759.jpg



 

皆さんの作品 素敵です。

徳島市内の お近くの方へ

もしよろしければ 

お立ち寄りください。



~*  ↑ は副題で、じつは長い長い題の作品展です。^^

 
by bea_bear | 2011-07-14 00:11 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
街あかり 。・*



a0051544_22522477.jpg





お元気ですか?



雨のたなばたさまだけど

せめて 

こんなあかりで



 。・*

☆.。.:*・






a0051544_22523889.jpg









a0051544_23571978.jpg








今日もあなたにとって 
こころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚


もしも願い事があるなら
きっと叶いますよう゚☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2011-07-07 23:25 | for you。。。
阿波藍でくーるびず。・*





a0051544_1443359.jpg


暑い毎日

今年もくーるびずで













a0051544_23443345.jpg



藍の華。・*


藍染めの服は 冬暖かくて 夏は涼しいのだそう
でも、くまさんの制服のような藍染めシャツは
完成品ばかりの購入だと
おさいふにも とってもクールです。^^;

藍の華の漂う中に 5度漬けて
教えていただきながら
藍染めシャツができました。 



家計に優しいハンドメイドで 
今年もクールに☆.。.:*・

 





あっ。。 
生地はコットンだけど
糸は合成繊維だった・・?
ステッチラインは染まってなくて
アクセントに・・・
まっ いいかっ。。。^^;
by bea_bear | 2011-07-07 01:48 | とくしまだいすき~☆*