<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
空港 。・*




a0051544_23514582.jpg


幼いころから 高いところが大好きで
小学校2年生の時からの夢は
じつは スチュアーデスでした。
それは密かにずっと続いていたのだけれど
高校3年生の夏、進路を決めるにあたって
(こんな間際に考えてるのも どうかと思うのだけれど・・)

たった一言の父の言葉
「飛行機は落ちるからあかん・・!!」
「えっ?」
分かったような 分からないような
この適当な言葉で ・・・
適当な言葉なのに ・・・

あっさりあきらめてしまった。


この10年間 なんだったんだろう。
そんな自分に。。。逆に驚いた。^^;


"★☆..:*・゜゜・・


今 阿波おどり空港でGruppoFoto23のメンバーで作品展をしています。
(~12月3日)
皆さんの作品は 徳島にまつわる写真が多くて
徳島を好きになってもらえるんじゃないかな・・そんな気がします。

私は 
imagination   ・・・  あたたかいこと。・*
(この中の3枚)+1枚です。
大変な出来事の後の
自分の心まで折れそうな時
あふれでてきたイメージ
ささやかでも
明日に想いを 
そっと繋げて・・
[PR]
by bea_bear | 2011-11-29 00:34 | 作品展
木のぬくもり。・*




a0051544_14131254.jpg


もうすぐクリスマス


朝食後のコーヒータイムも


rururu~


クリスマスっぽくしてみましょうか


~♪♪






子供が小さい頃
クリスマスは明るい赤や緑をたくさん飾って
もうそれだけで 嬉しい気持になりました。

最近はすこ~し色の抑えた
材質も木の暖かい感じのものが嬉しい♪



このmyスプーンは
9月のまだ残暑がきびしい頃
友達が誘ってくれた
「空ぐみ」さんのスプーン作りで
教わった作品です。

more*:.。. 。.:*・つづき
[PR]
by bea_bear | 2011-11-26 00:08 | Bears...+*手づくり。・*
徳島アイスホッケーチーム始動 。・* 3 夢 





a0051544_17101325.jpg



夢。.:*





"★☆..:*・゜゜

スケート場はこちらにはなくて
徳島県の各地から集まった選手達は
香川県まで行きます。

週末の夜
他のチームの練習の後 順番がまわってきます。
待っているその時間
ガラスの向こうに
香川チームの練習を見つめる少年がいました。

目がきらきら輝いている。





始まったばかりの徳島チームも
じつは皆さん
そんな目をしています。




もう少しすると 試合があります。
がんばってください。








a0051544_1632253.jpg








a0051544_23385225.jpg








a0051544_1656641.jpg








a0051544_1651869.jpg








a0051544_1642010.jpg








a0051544_1644670.jpg








a0051544_1645988.jpg








a0051544_16124519.jpg







a0051544_16561974.jpg

[PR]
by bea_bear | 2011-11-24 00:01 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケーチーム始動 。・* 2







a0051544_0333687.jpg









a0051544_083149.jpg









a0051544_072916.jpg









a0051544_14564944.jpg









a0051544_03993.jpg










a0051544_192251.jpg








a0051544_19326.jpg







a0051544_034493.jpg














先週末もスケート場へ
お仕事 学業の合間を縫っての練習
皆さん集まりました。
部員も増えました。^^
[PR]
by bea_bear | 2011-11-24 00:00 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケーチーム始動。・*1フェイスオフ!




。* ゜
☆..+・*フェイスオフ!



a0051544_21541828.jpg





a0051544_2271149.jpg






a0051544_21531062.jpg






a0051544_21535054.jpg






a0051544_2304659.jpg






a0051544_21543551.jpg












a0051544_23274270.jpg






a0051544_22503023.jpg







相方のくまさんがアイスホッケーチームの選手になりました。
最初聞いた時はびっくり。。。
冗談に違いないと思っていました。

長年活動を休止していた徳島県アイスホッケー連盟
この秋 冬季国体に向けてチームを立ち上げたそうです。

毎週末 高松のリンクが空いてからの練習なので
帰りは夜中です。
 
そのメンバーのほとんどが経験者であり 
そのほとんどが大学生以来の長いブランクを持っています。
くまさんも 〇十年ぶりです。^^
だから こちらも わくわくしながら眺めています。


たとえ本大会に出られなくても予選に出場するだけで
参加点10点が得られます。
徳島県のために。・*

みなさん とてもすがすがしい笑顔で かっこ良くすべっていました。
がんばってください ♪

私にとっては 応援 初体験 の週末
夜の流し撮りは 難しい。。。実感です。^^;



*・。徳島のアイスホッケー経験者の方へ
まだ募集中です。
みなさん笑顔で待ってます。・*




(写真は あえて後ろ向きだったり
顔をぼんやりさせています。m(_)m)



Ice Hockey~*カテゴリは、こちらから・・
[PR]
by bea_bear | 2011-11-23 20:20 | 徳島Ice Hockeyteam~*
初春に想いを 。・*




a0051544_13293022.jpg



春を待つ気持ち Y

つづき 。・*
[PR]
by bea_bear | 2011-11-23 13:25 | Bears...+*手づくり。・*
111111111111・・・






a0051544_23553118.jpg









2011年11月11日11時11分11秒・・・

今日は1が続く日・・




いけない。・*!!

気付くと ポッキーを買って

写真を撮ってる自分がいてて




グリコのコマーシャル(二宮君)の

催眠術にかかってました。(笑)





たぶん。。。^^
[PR]
by bea_bear | 2011-11-11 23:48 | おうちカフェ(^---^)*
街じゅうが美術館



a0051544_126531.jpg



思いがけず 先日は歌舞伎の招待券を頂きました。
じつは今年2回目です。
一度目は喜劇交じりの3本立て
2度目は泣ける話メインの2本立てです。

そのままストーリーに入ることのできる
とても分かりやすい内容
それでも 役者さんのプロ意識に感動

喜劇でも悲劇でも
じわじわ涙が。。。




そして 今年ほど 作品展を見に行った年はないように思います。
写真や絵を少しかじっただけの私だけれど
それぞれの分野で活躍する友人ができました。
会場に伺うたびに 勇気と元気をもらえます。

私も絵を描こう。・*
写真も撮りましょう。・*

その時は 思うのです。
確かに。。。。。(汗)









↑ 展覧会場横に住んでいた怪獣?
[PR]
by bea_bear | 2011-11-08 21:50 | さんぽ。。。
そらにむかって・・・




a0051544_21384155.jpg



叔母が入院することになり ここのところずっと

病院に通っていたのだけれど 

ベッドで叔母は 父の話をよくしてくれました。

すると、父がそこににいるような、そんな気持ちになります。




昨日家で、賀状の整理をしていて 父からの賀状に手が止まりました。

それには、近所の祠(ほこら)の事が書かれていました。





実家の近くに 小さな祠があり

父は そこを散歩コースとしていました。

母が病気になり急いで実家に帰ったとき 父が私にこう言いました。

「ごめんよ !今日は お母さんの事だけしかお願いできんかった。」

(私たち家族の事を 毎日お願いしてくれてるんだ。

思い返すと 母も祖母も そうだった。。。)






そういえば あの時・・・

私たち家族が 元気でいられたのは

父や母や祖母のおかげかもしれない。。。






私にも気がかりな家族がいて

大丈夫と思った頃

ちょっぴりやんちゃな家族たちに (笑)

冷や汗をかくことがあります。




会うだけで なにかホッとする友達がいて

元気でいるのかな・・・?

メールではない 気持ちだけを 空に向かって飛ばします。

すると 相手も同じような事を思ってくれてて

あとで 驚いて 笑って・・・






みんな

それぞれに毎日を生きていて

普段は あえて言葉にしないけれど

その一人一人の

言葉にならない言葉や

声にならない声が

かけがえのない宝物になります。





空に向かって ・・・

それから ふるさとのあの祠の前で ・・・ 

そんな時間が とてもいとおしくなりました。

子供の頃には分からなかった感覚が ここにあります。






もし今あなたに  

せめて一言 言えるとしたら

やっぱり



 「ありがとう☆.。.:*・」








天国の父へ

more*:.。. 。.:*・つづき
[PR]
by bea_bear | 2011-11-08 21:47 | for you。。。
くも  。・*




a0051544_13164683.jpg





ここのところ 20日間で5回ほど70kmを往復していました。

行ったついでに 実家のお祭りのお手伝いとかetc

あれこれ・・貴重な体験もできました。



撮った写真はこの移動中に眺めた雲ぐらいで・・・

収穫は おばちゃんから頂いた畑のレモン。。。 ^^





a0051544_13845.jpg








その上 次々に行事が重なって
気づくと もう11月の半ば



久しぶりに Blogをあけて カウントを見て
こんなゆるいBlogを 見てくださる方がいてくれる事に
感謝 ☆.。.:*


元気?
アップしないの?
の声に また感謝 ☆.。.:*


はい アップします。^^




[PR]
by bea_bear | 2011-11-08 20:12 | Skyひとりじゃないよ