<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
小さな旅。・*             ..... IceHokey7




a0051544_11351835.jpg




異国の感じで・・・







a0051544_22215785.jpg


ちょっと旅気分・・・













☆.。.:*・



この日は 
くまさんの試合の応援と実家の用事で
愛媛と徳島をうろうろしていました。


ちょっと見慣れない場所は・・
どきどき
わくわく

待ち時間の
あてのない散歩は 
かなり好きです。。。(*^^*)






a0051544_22211523.jpg








Ice Hockey~*カテゴリは、こちらから・・
by bea_bear | 2011-12-29 00:19 | 徳島Ice Hockeyteam~*
Merry Christmas゚☆.。.:*・゚





a0051544_12433422.jpg


たとえば
目を閉じて
大好きなものを想像してみる








a0051544_22295014.jpg


おいしいパンと
やさしい香りのコーヒーと








a0051544_2255713.jpg



あたたかな あかり
そして


いちばんは
君の笑顔。。。






ことしも あとわずかです。
Blog見たよ・・・
あなたの この言葉で
なんとか つづいてます。。。。(*^^*)
ほんとうに ありがとう~*
慌しい年の瀬をお過ごしでしょうか?
お風邪に気をつけて 
元気なお正月を迎えられますように。。。















☆.。.:*・

~* チャリティーがあり ↑ 上月佳代さんのスケッチを購入
思えば今年は いつもより多くチャリティーに参加しました。

たとえば
現地にに出かけて  活動する方たち
なかなかできない事で 自然と頭が下がります。

でも、
私たちも うつむかずに 背筋を伸ばして
出来る範囲で出来ることを・・・!
それも素敵だと思います

とにかく それぞれみんなが元気でいれば
小さな花ビラの一枚になるかもしれない
小さな花でもあつまればきっと 。。。^^






~*  ↑ こんにゃくゆずパン(愛媛県一柳)を頂きました。
こしがあって(笑) おいしかったです。
じつは こんにゃくゆずロールケーキも頂きました。
言われてみると やっぱりこしのあるケーキ!?
頂いたゆずは みんなマーマレードになりました。^^
by bea_bear | 2011-12-28 23:19 | for you。。。
おいしいいろ。・*




a0051544_1243051.jpg


-Chez.Kumagai-


~*イブイブ。。 
ほんとうに久しぶりに外で晩御飯。・*
おいしい。・*☆

シェフのご実家は気仙沼です。
お義母さまはご無事だったとのこと・・・
言葉にならない言葉で
想いは北の空にむかいます。





menu

テリーヌとレンズ豆
パン
グリンピースのスープ

ゆずのシャーベット
子牛のステーキ
焼きプリン
コーヒー

by bea_bear | 2011-12-27 10:35 | そとカフェ (^---^)*
きれいにしよう。・* / House Cleaning



a0051544_1102260.jpg


年末ぴかぴか大作戦







a0051544_1142181.jpg



完了!






12月はお客様も多いので
ひと足早くに家じゅうを、磨きました。
一度立ち止まると休んでしまいそうで
フリーの時間に一気にしようと決心
コツは とりあえず無心。。。(*^^*)ぷっ!
物を見ると つい思い出に入ってしまいます。^^

そして・・・

ついに買いました。
夢の高圧洗浄機!!

more*:.。. 。.:*・
by bea_bear | 2011-12-18 22:54 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
congratulations!




a0051544_0575260.jpg


米寿のお祝いは
笑顔がギュッと詰まった
一日でした。






a0051544_0222253.jpg


この日。・*

つづく *:.。. 。.:*・
by bea_bear | 2011-12-18 22:44 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
徳島アイスホッケークラブ 初戦。・* 6   走る。・*






a0051544_0221295.jpg


練習で氷上を走る姿を、写真で撮った時
陸上のイメージと違ってて
初めての体験に、とてもわくわくしました。・*

練習場へ2度の参加だったけれど、
あっという間の時間
気付くとずっとカメラを握ってました。


でも 
当の選手の方たちは
楽しむどころではなかったみたいで。。。







a0051544_1910934.jpg










☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

徳島県のチームは 過去に2度ほど冬季大会に出場していました。
(1992年と、1993年、どちらも初戦敗退でした。)
でも 県内にリンクやチームがないために、
95年からは、活動は休止していたそうです。

ところが 国体改革の一環として、
全都道府県がブロック予選に参加しないと、アイスホッケー競技が
正式競技から外される可能性が出てきたこともあり
香川県内のクラブチームに所属する5人を中心としたメンバーが
活動を再開したとのことです。



最初は、立ちあげた伊勢さんを中心に
5人からのスタートでした。
伺うと、その道のりは大変だったそうで
間際で入部して 2度だけの練習で
試合を迎えた方もいて 
こんなドラマチックな展開に・・☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・






試合当日のメンバーの
体でぶつかっていくその姿を見て
終えたときのすがすがしさを見て・・・

楽しさをたくさん分けてもらったこと
本当に感謝!!

もし アイスホッケー経験者の方がいれば
ぜひ・・・
今からでも大丈夫です。^^


**こちらへ







by bea_bear | 2011-12-09 20:15 | 徳島Ice Hockeyteam~*
メッセージ



a0051544_18394194.jpg



大切な人のアルバムの一場面です。

70年程前の写真・・・

そのアルバムの中から一枚一枚 記念写真を編集してみました。

こんな風にして 写真が鮮やかになっていくのを見るのが好きです。

more*:.。. 。.:*・つづき
by bea_bear | 2011-12-08 06:42 | for you。。。
ぽっ。。。。。。(*^^*)  至福の時間。・*  繋がっていくリボンのつづき



先日 ニュアージュさんへのメールに添付した画像を
まゆみさんが見て下さり
「この画像をアップしていいですか?」
の嬉しいメールをいただきました。
「はい、喜んで。。。^^」

ニュアージュさん
アップしていただいてありがとうございます。

紅茶のお店ニュアージュ

2011 Janat クリスマスブレンド


からだが暖まるメニュー
冬にうれしい紅茶です。・*



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚





a0051544_11334481.jpg



北の国から届いた

クリスマスブレンドティ。・*

more*:.。. 。.:*・つづき
by bea_bear | 2011-12-07 17:46 | おうちカフェ(^---^)*
徳島アイスホッケークラブ 初戦。・*5 ゴールへ





ゴールまで

あと少し

集めてみると ・・





a0051544_20244577.jpg






あ・・






a0051544_036236.jpg






もうちょっと・・





a0051544_2192088.jpg






はいる・・・?






a0051544_20255474.jpg







。。。


惜しい


(涙)
by bea_bear | 2011-12-06 21:21 | 徳島Ice Hockeyteam~*
徳島アイスホッケークラブ 初戦。・*4








a0051544_17341681.jpg










第67回 冬季国体アイスホッケー四国予選初戦

対高知クラブ戦

第1ピリオド 徳島0 高知1
第2ピリオド 徳島1 高知0
第3ピリオド 徳島0 高知1

結果は 1対2 
惜しくも負けました。

(愛媛県・イヨテツスポーツセンター)


最後まで 「勝つかもしれない。。」と
思わせてくれるような接戦でした。
記念すべき初ゴールは




a0051544_17315496.jpg



この直後の






a0051544_17322381.jpg



この時でした。







a0051544_1131843.jpg


とっても残念!
でも いい試合でした。



ありがとう。・*
次回
たのしみにしています。^^


応援に来て下さった方々へ
ありがとうございました


この日は 
徳島ヴォルティスのJ1昇格のかかった
最終試合のたいせつな日でもありました。
負けました。。。(泣)

対ファジアーノ岡山
0-1
by bea_bear | 2011-12-05 01:38 | 徳島Ice Hockeyteam~*