<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あ・の・ね・・ 








a0051544_013076.jpg




あ。

の。
 

ね。





a0051544_1062476.jpg



最近 娘から

お母さんはこんな時 どうしたの?

よく聞かれるようになった。

えっと~。たしか・・・(’。’)

言ってはみたけれど・・・

そっと育児日記を開けてみると

意外と適当な事を言ってる自分に気付く。
 



日記の中には 等身大の育児中の母だったわたしがいる。

娘と わたしと 育児日記の中のわたしと

最近3人で会話することが多くなった・・・




。* ゜
☆..+・*






わたしは社会にでて ニ十数年ほど

ずっと薬にかかわる仕事をしてきた。

子供たちが幼い時は 

たくさん迷いながら 時間に追われながら

育児と仕事の毎日だった。


 



。* ゜
☆..+・*


そのニ十数年の中の6年ほど

小児科の服薬指導&調剤をしていた頃がある。

そこには小さな患者さんがたくさんいらして

服用されるのは ほとんどが粉薬と シロップ

それから、軟膏、座薬・・・

それぞれに調合していくのだけれど

わたしはこの作業が 好きだった。





服薬指導では

お母さん&お子さんと向かい合って

いつも こんな感じでお話しをさせていただいた。






a0051544_1118431.jpg



その時 並んだお二人のお顔の表情がそっくりで 

とても微笑ましく 思った。




症状を伺って 

お薬の飲み方を説明して

お薬の効果を説明して

時には 日ごろの生活の相談を受ける事があった。



いつも にこにこ笑顔のふたり

さびしそうな表情のふたり

明るくてはきはきしたふたり

おとなしく ゆっくりお話しするふたり

お母さんと お子さんは 合わせ鏡のようだと思った。









。* ゜
☆..+・*



今 娘も医療の現場で働いている。

あの頃の私より もっと頑張ってるような気がする。

その娘を通して

また かわいいお母さんたちと会う機会が多くなった。

それぞれに それぞれの悩みを抱えて

それでも前に向かってるお母さんたちに・・・

未来のお母さんたちに・・・

こころからエールを 送りたいと思った。





ゆっくりでいいから がんばってね。

今日も

明日も



できれば 

にんまり

わらってみてね 。・*




(*^-゚)⌒☆ 
[PR]
by bea_bear | 2012-05-31 10:34 | Bears...+*
きいろいばけつ 。・*




a0051544_23445723.jpg




「きいろいばけつ」

長女は この童話が大好きで

幼いころなんどもなんども

読んであげた。





あの童話を 

ふと思い出した。





a0051544_1043396.jpg




。* ゜
☆..+・*






この春 あたらしい相棒がうちにやってきた。

4年前に迷った末 結局買わずじまいだったカメラだったけれど

新バージョンになってから 我が家にやってきた





その相棒に合うレンズを探していたら

レンズ無料貸し出しのきっかけが訪れた。






a0051544_10245372.jpg



GW明け やってきた きいろいばけつ。・*

じゃなくて、2.8のレンズ。・*

スペシャルな3週間は

あっという間の3週間 ♪




ただ 

かなり許容重量オーバーで・・

時間を忘れて遊んだ後は

肩こりこり。。。

首筋こりこり。。。(涙)





うんうん・・・

筋トレして出直しましょう~。

お金貯めて出直しましょう~。^^
[PR]
by bea_bear | 2012-05-29 00:10 | Bears...+*
金冠日食.。・☆*








a0051544_2133422.jpg




ジャン!!









じつは これ・・・

つづき 。・*
[PR]
by bea_bear | 2012-05-27 21:54 | Skyひとりじゃないよ
おいしい神戸。・*



で・・・



a0051544_15263173.jpg



これ。。。




a0051544_1525784.jpg




カウンターの色も

ちょっとおしゃれで

カメラ越しで覗いても

ポスターみたいな赤







a0051544_1525183.jpg


ランチは ソウルダイニング MUGUNFA


サムゲタン チャプチェ・・・

韓国料理を レストランで頂くのは

初めてなもので

バイキングゆえに 3回もお代わり

満腹です。。。(*^^*)
[PR]
by bea_bear | 2012-05-18 23:50 | さんぽ。。。
神戸さんぽ



最近 遠出といえば

家族みんなで 60km先の実家に帰るくらいで

普段は 半径30km生活をしてます。

それでも なんとなく 慌ただしくて

家に居ながら いろんな方に会える事で

どこかに旅してるような

そんな感覚があって・・・

それはまた それで

いいんかな?






a0051544_1103051.jpg


ところが 

偶然の友達と出会って

ふと舞い込んできた神戸ドライブ









a0051544_1521776.jpg


Arachiに感謝









a0051544_23301484.jpg


さしあたっては

何食べよ~☆*




選ぶ時が また幸せで・・・

神様に感謝
[PR]
by bea_bear | 2012-05-18 23:42 | さんぽ。。。
Upupu...☆*




a0051544_13275.jpg








Upupu...☆*
19months*
Today‘s Upupu・・・(*^^*)








はる~☆*









a0051544_832420.jpg





ピエール・ドゥ・ロンサーヌ

今年も咲きました。^^
















a0051544_163911.jpg

[PR]
by bea_bear | 2012-05-08 23:18 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
スパチュラ。・*




a0051544_2334267.jpg


この日は 冷蔵庫内すっきりきれい大作戦
おおきな大正エビ ベーコン ニンジン なすび
玉ねぎ ジャガイモ 人参
そして缶入りのカレー粉





a0051544_2328359.jpg



近所から頂いた新鮮野菜には
シンプルなドレッシングが合う



そして欠かせないのが
スパチュラ。。。^


Blogを始めたころ
友達から頂いたのが始まり・・・
それにしても





a0051544_2327495.jpg


じつはまだ

増殖している









a0051544_15152478.jpg



ガラスの瓶も

増殖している
[PR]
by bea_bear | 2012-05-07 15:29 | おうちカフェ(^---^)*
さんぽ。。。♪



文化の森の図書館に

本を返しに行った

ついでに散歩をしてると

一匹のねこに出会った







a0051544_0142932.jpg



んっ!





a0051544_0143938.jpg


こ、こんにちわ 。・*





a0051544_0151353.jpg


もしよかったら

ぼくと

あそぶ・・・?





a0051544_015407.jpg



うししし。。。







と彼は言いながら

ずっと後をついてきた





たぶん

^^
[PR]
by bea_bear | 2012-05-01 00:20 | Animal(=^ェ^=) *