<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
aire写真展/     ららら。・*   







a0051544_4495482.jpg



出展作品1  ( 街 )  ららら   /神戸












a0051544_450669.jpg



出展作品2  ( 街 )  春の日  /神戸






















☆.。.:*・





作品展は 多くの方に来ていただいています。

今回も とても大きな刺激がありました。







上野先生の言葉 「そこにある物をとらえずに光をとらえなさい。」

安達一樹さんの言葉 「写真に騙されないように自分の目で撮りなさい。」

           「こころの中で ちゃんとした想いをつくりなさい」

友だちの言葉 「自分の感性で自然に撮ったものが 穏やかで 心がなごむから・・」



出逢えた風景

出逢えた人

出逢えた言葉


みんないとおしく思えます










☆.。.:*・







遠いところから 飛行機で来場を考えてくださった友

30年ぶりに再会できた今治の友

往復4時間以上車を走らせて来てくれた友

看病の合間を割いてきてくださった友

お仕事の合間に 来てくださった友

偶然町で出逢った方が 会場を探しながらきてくださったり

・・・・

お一人お一人の ひとつひとつの言葉に

何度も じんわり来てしまいそうな二日間







自分のちっぽけな写真を越えて

大切な想いを忘れないようにアップしました。






aireの仲間一人一人にも 感謝をY







☆.。.:*・




といっても まだ一日残っています。

明日来られる方へ

お待ちしていますm(_)m
[PR]
by bea_bear | 2013-05-25 23:51 | 作品展
Skyひとりじゃないよ 。・*




a0051544_22503039.jpg





出逢えた風景

出逢えた人

出逢えた言葉


みんないとおしく・・・















a0051544_22285558.jpg









☆.。.:*・



キヤノンフォトサークル 製品無料モニター。
魚眼レンズ三週間の無料貸し出しに 半径10kmお散歩初体験photo
[PR]
by bea_bear | 2013-05-25 23:27 | Skyひとりじゃないよ
11th 徳島アート21
a0051544_10113954.jpg



11th 徳島アート21
阿波銀プラザ 6/5~9

友人が出展しています。
芸術の初夏
たくさんの刺激を頂けそうです。
[PR]
by bea_bear | 2013-05-23 23:52 | 作品展
ピエール・ドゥ・ロンサール














a0051544_9565057.jpg






今年も咲いてくれました。

あと少し





 

花が散るまで

楽しませてね



・・・






ありがとう、。+








。* ゜
☆..+・*
[PR]
by bea_bear | 2013-05-21 09:58 | Hanaわらった ^---^
さくら~。. 〇*



さくら

さくら








a0051544_9481373.jpg















a0051544_9482940.jpg
















a0051544_948222.jpg











。* ゜
☆..+・*









この春 何か忘れ物をしたような気がしたのは


桜のアップでした。  ^^








今年も何度もお花見をしたのだけれど

めちゃめちゃ激しい花粉症で

くしゃみ 鼻 赤目 涙 。・







それでもやっぱり行ってしまうのでした。







ところで 

まだ花粉症は続いていて

毎日大きなくしゃみが連続で出てきます。

加藤茶のような かわいいくしゃみだといいのだけど・・・




原因は花粉?

それとも

。。。
[PR]
by bea_bear | 2013-05-21 09:54 | Hanaわらった ^---^
4th フォトクラブアイレ写真展





a0051544_9342219.jpg


4th.フォトクラブ・アイレ写真展
阿波銀プラザ 5/24~26







aireは1年のブランクを経た私達グループの写真展です。
 




☆.。.:*・


今回もBlogにaireの案内のご希望をいただきました。
気にしてくださってる方がいるって嬉しい事です。
ありがとうございます 。・*









☆.。.:*・



写真について

写真に興味を持つようになったのは 随分前の事だけど
出来た写真を作品として仕上げる作業は
2006年のcomodoの作品展が始まりでした。

BEAR'SHOUSEそのまんまを この空間に
持ってきてください。
まだ 教室にも入る前の事

・・・・

・・・・と

最近 写真について考えることがあって
この後 長々と書いてました

けれど
なんかちょっとニュアンスが違う
そう思って結局消してしまった・・・


伝えることって難しい
言葉も 写真も 絵も きっとそうなのだと思う。。。
だから想いを 詩や絵や写真に託し続けるのだと思う。。。




ただ 

初めての教室の作品展で 上野先生が作品展出展に勧めてくれたのが 
海の写真と空の写真 何気なく撮った写真でした。

じつは私の好きな写真だったけど 
この写真は受け入れてもらえない気がしてた。
自分の好きな写真は ただそれだけのもの
勝手にそう思っていたから 逆にカルチャーショックでした。


後一枚は 想像もしてなかった工場の写真 
気づかない視線があることにも 
教えられることばかり




この3枚がきっかけで
難しく考えない事も
あえて意味も持たない自然体である事も
それはそれで OKなんだって思った。



 
 



今でも 見てくださることで何か感じてほしい写真でありたい気持ちと  
自然な心地よさのままの気持ちと
ゆれてる自分がいて
日々 写真に 奥深く 謎めいたものを感じてしまうのです






そんな意味でも
作品展は 一つ一つの節目となります





もしaireに お越しくださった方へ


なにか感じたことがあったら
お声かけくださいね














a0051544_9343083.jpg



13th.UNIT-D作品展
阿波銀プラザ 5/10~12









a0051544_0234633.jpg




第13回アトリエ・マイン展
阿波銀プラザ 5/17~5/21
[PR]
by bea_bear | 2013-05-08 09:26 | 作品展
架空園 ふじいあさ展。・*   鳥取





a0051544_23164451.jpg




鳥取駅から徒歩10分
とりぎん文化会館展示室
架空園 ふじいあさ展。・*
























a0051544_23173577.jpg






















a0051544_23182330.jpg





















a0051544_2319724.jpg
















 


a0051544_093670.jpg










とりぎん文化会館展示室 2013/4/26~29
ギャラリーあんどう     2013/4/24~30






会場に入ると 
先生が笑顔で出迎えてくれました。


作品のエネルギーに
手足が熱くなってきたような気がして
パワフルな色の中でいると
涙があふれそうになってくるのです






。* ゜
☆..+・*






私は15年ほど前から3年間ほど
藤井先生に絵の学びを受けていました。
それからずっと休んで? もう。。。。 12年 ^^

同窓生の友だちが誘ってくれた旅

毎日新聞では・・・
[PR]
by bea_bear | 2013-05-07 00:05 | 作品展
マチ★アソビコラボスイーツ




マチ★アソビコラボスイーツ

って??






a0051544_1951418.jpg



箱を開けると













a0051544_19513991.jpg





こんな感じです。









アニメの包装紙&PostCard....

「Fate/Zero」 のキャラクターが新町ボードウォークに集合
それでもって みんなでお菓子を食べています。^^
(アニメ制作会社ユ-フォーテーブル)










そして


a0051544_19513219.jpg




ぶどう饅頭

川田まんぢう   

金長まんじゅう

阿波のかりんとう・木頭ゆず   

スイートポテト








徳島のおなじみのおいしい顔が並びます。^^








日之出本店/吉田商店/ハレルヤ/市岡製菓/あとりえ市
5社コラボの銘菓セットです







販売場所 徳島市中心部のイベント会場
       中部国際空港の「マチアソビサテライトショップ」
       北九州市「あるあるCity」etc
価格 1100円


マチ★アソビ(5月3日~5日のアニメイベント)に合わせて 発売されたそうだけど
ブレイクすると またの発売となるかも・・・
なりそうな予感  ^^
[PR]
by bea_bear | 2013-05-01 23:53 | とくしまだいすき~☆*
徳島LEDアートフェスティバル。・*2013



4月後半は街にLEDの光  ☆。・★*

春は徳島の街が、いつもより少しきらめく季節です

残念ながら見ることができなかったあなたへ・・・







"★☆..:*・゜゜・・










a0051544_217391.jpg





温かな光










a0051544_211156100.jpg





クールな光











a0051544_2059559.jpg




ダンス








そして







a0051544_210882.jpg




眉山からの夜景を














ほんのちょっと

おすそ分けです。。。^^














ではでは 

今日もこころあたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2013-05-01 22:01 | とくしまだいすき~☆*
とくしまさんぽ。・*



徳島夜の街を散歩

くまさんの友人の作品のLEDアートを見るのが目的だった







ついでに 今日は 外で夕食かな 。・*









スペイン料理の居酒屋











a0051544_11491973.jpg




壁が赤くて

セーターかオレンジだから

くまさんは、透明人間化

 。。。













a0051544_12522337.jpg



最近は 二人で外食というのは めったになくて

この前は たしか去年の夏だった気がする








外食より家で食事をするほうが落ち着くようで

もし出かけても 二人だと

こんな 気楽なところが落ち着くようで・・・










a0051544_12523313.jpg




家でも ちょっとアレンジして 

居酒屋風



ちょっと意識してみましょうか・・・
[PR]
by bea_bear | 2013-05-01 21:54 | そとカフェ (^---^)*