<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うだつの町....竹人形の里 時代屋



最近手の筋を傷めてしまっていて

カメラはずっと家に仕舞ったまま・・・

じつは ちょっと前のBlogです






☆.。.:*・







徳島県吉野川中流沿いにある美馬市脇町 うだつの町

この町を 通ることがよくある

時間があるときは車を止めて 町を歩く






何かしら懐かしい町

住む方達も とても人懐っこくて

まるで長年の知り合いだったような気にさせてくれる








ここは 阿波踊り 竹人形のお店






a0051544_12582668.jpg



そっと大将に伺ってみる。。。

「写真撮っていいですか?」






a0051544_14295660.jpg





「撮ってくれるの? うれしいな!  宣伝しといてよ」

今 作っているのは書道用の竹筆だそう











a0051544_014318.jpg





「最近 書道家さんから人気があるんよね。・*」




「ほな・・・このコオロギをBlogに載せてね

かわいいでしょ。。。^^」





a0051544_1431474.jpg




「生きてるみたいです。かわいい。・*」



















使われていた草履もいい感じでした



a0051544_14304897.jpg






竹人形の里 時代屋

by bea_bear | 2014-05-28 13:08 | さんぽ。。。
二つの窓 。・* (私のお気に入り)





a0051544_20203757.jpg



南の窓

満開の ピエール ドゥ ロンサール

7年前に植えた苗は 大きな木となった











a0051544_20421916.jpg



うちの南の窓が

一年で一番 華やぐ瞬間








a0051544_010157.jpg

























a0051544_12311695.jpg














☆.。.:*・













そして



西の窓からは

道を挟んでお隣のバラ園が見える









a0051544_12594762.jpg












このバラ園の育てのお母さんはKさん

お話しするたびに ほっと心があたたかくなる方






花が大好きだった私の母と どこか雰囲気が似てて

母が生きていたらきっと 

こんな風に花を一緒に見るのかな?

そんなことを思う











Kさんの薔薇は

薔薇を育てることの大好きだった弟さんが

療養中に Kさんに託したのだそう

あれからずっと 大切に受け継いで 育てている










バラ園の横には野菜畑があって

Kさんからは 今日もきゅうりと笑顔が届けられた


いつまでも お元気でいてね。・*

感謝をこめてそう思う







a0051544_1311275.jpg





人から人へ 花によって 気持ちがつなげられていく

5月は特別な季節





☆.。.:*・




二つの窓に囲まれた

お気に入りの季節
by bea_bear | 2014-05-20 20:17 | for you。。。
なにげないいつもの春は。・*






a0051544_13324337.jpg







カーネーション








a0051544_13314576.jpg




そして 柔らか色のボール



週末 娘たちから届いたプレゼント












義母に送ったのは ピンクのミニ胡蝶蘭








気付かないいでいたけれど

ありがとうを言う事ができて

ありがとうと言ってもらえて






何気ない

いつもの春は





とても大切な時





それぞれに 

けがをしたり
病気をしたり
心配をしたり


でもどうにか元気でいてくれて
ホッとしたり 


そんなことが きっと幸せなことなんだなって
思うこのごろ




そんな 今日に

感謝を込めて










ありがとうを

。・*
by bea_bear | 2014-05-11 13:31 | for you。。。