<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
十五夜.....2014










a0051544_8423626.jpg

















a0051544_8413321.jpg







眉山からみた月夜

バッテリーの充電を忘れて

切れそうでドキドキ

切れてからは目で眺めた月でした

あの月からもうずいぶんたって

明日からまたどたばたになりそう・・・

写真が溜まっていってます。



その前にせめて

笑ったお月様を。。。^^










ではでは 明日もあなたにとって

心あたたまる一日でありますよう~。☆。+*
by bea_bear | 2014-09-25 23:51 | Skyひとりじゃないよ
月待ち。・*★  














a0051544_23291526.jpg



年にたった一度の空だから 。・*









a0051544_23283117.jpg




もうすぐ・・・













眉山を散歩するのは 久しぶりです。
by bea_bear | 2014-09-25 23:28 | Skyひとりじゃないよ
ぐるっぽフォト23写真展




すだちの香り ゆず玉の香りが さわやかに香り始める季節となりました


今年も クラブの写真展を無事終えることができました。






a0051544_21344018.jpg




遠方からきてくださったり

お忙しい中 きてくださり

本当にありがとうございました




写真展は ひとりひとりが それぞれのテーマを持っていて

一枚一枚 心地よい旅をするようにながめました





a0051544_21345533.jpg




今年の私の作品は 「東京・神戸・ボストン」というテーマ

6枚の組写真でした

私自身はいつも自信がなくて 

会期中は ドキドキが続きます。








組み写真の構成は 本当に難しくて 

東京神戸ボストンをまとめたのを提出

その中から先生に選んでいただきました







時間が経って 冷静な目になって

その時に分かることがあります





クールな目だったり

ホットな目だったり

カメラ・パソコン・プリンターなどのメカを通してでも

人の気持ちは透けて見える気がして

「写真」から 目をそらせることのできない自分がいます





最後は 作る側と見る側の 心の眼なんだと しみじみ・・・

お越しの方々から、たくさんの声をいただく事が出来て 

楽しい時間をいただきました



ありがとうございました
by bea_bear | 2014-09-19 15:33 | 作品展
絵画作品展








a0051544_1455197.jpg



宇高桂子展




いつも穏やかで繊細それなのにパワフル

彼女の顔を思い出すときはいつも笑顔

そんな友人の個展です



 
お人柄のままの素敵な作品展でした






徳島市のギャラリー喫茶グレイスで26日までしています













a0051544_14544887.jpg



ふじいあささんと その生徒さんたちの 

パワーみなぎる絵画展でした





一枚一枚に重厚さがあって 

気持ちの薄っぺらい自分では

飛んでいきそう。。。。

しっかり 床に足を踏ん張って見ようと思いました




一枚一枚丁寧に案内してくださり 

ありがとうございました







作品展は 名前の了解をいただいた方のみ
お名前アップしました
by bea_bear | 2014-09-19 14:55 | 作品展
写真展 個展



8月ギャラリーカフェブリッサで

写真仲間の写真展がありました



a0051544_13495246.jpg


案内状の中の写真です

山の風景にうっとり・・・

喫茶店の中がマイナスイオンたっぷり

すがすがしい気持ちになりました

写真の力ですね。。。

ありがとうございました。







その日は 喫茶ブリッサに 88か所参りの青年がやってきました

夏休みに関東からやってきて きょうから 出発だとのこと






a0051544_1255090.jpg



その時喫茶店にいた皆さんから

この88か所参りに関して 

私の知らなかったお話を伺うことができました

切なくて悲しい歴史があったそうです



生と死を見つめるこの長い旅は 

時代と共に少しずつ様変わりしているようです




青年は ブリッサのオーナーから 宿の事などアドバイスをもらって

小雨の中 消えていきました





a0051544_12585850.jpg


撮影させていただいて

ありがとうございました。



頑張ってね。
by bea_bear | 2014-09-19 14:16 | 作品展
どたばたな日常



この夏も 一か月間
ちびさんたちがやってきた



緑はトッキュウジャ4号らしい

端切れを切ってマントをかけると

「写真撮って♪」とポーズ・・・






a0051544_131163.jpg


娘たちがちょうどこのくらいの時

私は漢方調剤薬局で 調剤と服薬指導をしていた

土曜日だけは午後からフリーで

保育園のお迎えまでのわずかな自由時間が宝物だった


 

休みには 自分と娘たちのおそろいの服を縫って楽しんだ

そして 早朝3人でお散歩したり

その合間で家の用を済ませていた

その感覚でいると、あれっ?て思う








今は

孫たちと遊ぶときは 遊ぶことだけ・・・

料理する時は料理だけ・・・

小さな子供たちに夢中になってしまう

ながら仕事はできないから

母になった娘がスーパーマンに見える(’。’










a0051544_13115841.jpg


やんちゃ盛りのYutoは この一か月で

見事に 障子を破った










a0051544_1312961.jpg



やんちゃ2号は 1号を追いかける






a0051544_13114784.jpg



私にとっては

手ごわい未来が待っている







かも。。。
by bea_bear | 2014-09-18 21:13 | Bears...+*
すだちくん頑張れ ★   ゆるキャラグランプリ2014



「BEAR'SHOUSE」 行事が次々へと続いてました


この小さな家は 地図上で消えているのじゃないかな?

あなたの地図で 見つかったでしょうか?(笑)

道に迷わずこのサイトに来てくださって 

ありがとうございます。




この3か月余り  アップしたいことが たくさんあるのですが

いつか、いつか。。。。^^で

あっという間に もう秋です








ところで・・・


〓"★☆..:*・゜゜〓〓〓〓〓〓





いま、徳島が 暑いのです。

ゆるキャラグランプリ2014が開催中










詳細は ↑ のすだち君をクリックしてみてくださいまし。

すだち君 今 8位です ☆*









友人の仕事がすだちくん担当で

暑い中すだちくんに寄り添って頑張っています。




私も登録を済ませて ぽちっとすだち君押し

同じ徳島の超アイドル

もしよかったら 一緒に応援しませんか?

世界にはばたけ、すだちくん★*
























すだちくんダンスもあります




↑をぽちっと押してみてください

投稿動画に相方のくまさんも参加してるようです。。。(。。)
by bea_bear | 2014-09-13 22:27 | とくしまだいすき~☆*