<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
七草







a0051544_2156381.jpg






身体にいいと言われる植物は

なんか気持ちよくて

撮っていても

なんか気持ちよくて














a0051544_2157468.jpg






お正月の疲れなんて感じてないかもしれないあなたへ

今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-01-07 21:57 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
伝えたいもの  ゚☆.。.:*・゚


わたしの好きなもの







夕陽の中の ♪~


a0051544_13522165.jpg








街角のささやき


a0051544_14484242.jpg











感動した時
美術展の絵画で ぷるっと気持ちが震えた時
飛び上がるほど おかしい時
家族の面白い しぐさ
最悪に困った時
優しさに触れた時
そして、普通の時
。。。これが一番多いかもしれないけれど(笑)


溢れた言葉と写真を
Blogで何か伝えようとすると
想いを伝えられないもどかしさがあって

その 伝えられないもどかしさに 
自分で じれったく思うのです



最初は 友だち5人だけの会話で始まったBlog
少しずつ いろんな方が見てくださるようになり
すこし臆病な自分がいて


それでも 
じれったいながらの ゆるいBlogも
自分なりの言葉と、写真に気持ちをこめていければ
違う伝わり方をしても
それはそれで ありなんじゃないかと思うこの頃


こんなBEAR'SHOUSEなのに
このBEAR'SHOUSEが大好きな私です


見てくださってる方に
感謝をこめて







今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-01-06 13:53 | for you。。。
花より。・*





a0051544_0444117.jpg




花より 

だんご。・*  

蜜 。・*













a0051544_045344.jpg



♪~






すると

ちょっと重くなって



落っこちそうな

この頃だったりする 。。。 (*^^*)











あなたにとりまして 軽やかで

心あたたまる一日でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-01-05 20:02 | Hanaわらった ^---^
徳島の恵みの紅   。・*     相生のおもと




a0051544_192236.jpg





四季を通じて葉が緑であることから 『万年青』 と名付けられた 「おもと」

不老長寿の縁起のよい植物と言われる由縁はここからきているのでしょうね









12月に生けると2カ月ほど生き生きと 部屋にそっといてくれます。

ことしは小さな花器に生けたので くるくる巻いて生けてみました

今年こそ この赤い実を保存して庭に植えてみようかな。・*









a0051544_23535796.jpg



相生おもと
(徳島県那賀郡那賀町)

戦後 農家の方達の努力で
今は 品質、生産量とも日本一、なのだそうです
[PR]
by bea_bear | 2015-01-03 19:03 | とくしまだいすき~☆*
徳島の恵みの紅   。・*   佐那河内村のさくらももいちご。・*





 



a0051544_0232575.jpg




初体験のさくらももいちごです









開けてみると


a0051544_0235470.jpg



とっても大きい ・。*

ももいちごも甘いけれど

もっと甘いのです





貴重ないちご

家族でかなり

大騒ぎして頂きました。









a0051544_036435.jpg


徳島県の唯一の村、佐那河内村のみで生産される希少な苺です

どちらも 生産者さんの努力の逸品です
[PR]
by bea_bear | 2015-01-02 00:24 | とくしまだいすき~☆*
新年あけましておめでとうございます。・*




a0051544_1213025.jpg




冬眠中三か月分の感謝をこめて。。。。遅ればせながらの 年賀です

あれから3カ月 思いがけず

友だちや 家族 その他 いろんな人に 時間も厭わない優しさを頂いて

本当にありがとうございます












゚☆.。.:*・゚






「奇跡って信じる?」

「奇跡ですか?」

「うちな。。気付いたんよ。
〇〇さんのお爺さんとか、そのまたお爺さんとかが
誰かと愛し合って、その子供が育って、また誰かを愛して、
辛い事とか苦労とか めちゃ、いっぱいあっても、
懲りずに誰かを好きになってくれたから、
今〇〇さんがうちのそばにいてくれるんやって・・」

「奇跡
奇跡とは日常ですね。」

―先日見た映画 「黄色いぞう」より―





続いていく縦の糸と、たくさんの横の糸に感謝しつつ・・・


この一年もあなたにとりまして

心あたたまる一年でありますよう゚☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2015-01-01 23:02 | for you。。。
新年あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます






a0051544_23253196.jpg













a0051544_23254913.jpg













a0051544_23261025.jpg




今年は 包丁で堅いものを切ることができなくて

おせちセットをまるまる買おうと思いました

でも 重箱を開けるのを楽しみにしている義母の顔を見るのが楽しみで

けっきょく くま&くま弟一家総動員で こさえて 

おにしめの一部は そごうで購入しました

長い行列に並んでお煮しめを買ったのも始めての経験です





お煮しめの味の濃さが気になっていたのだけど

家庭の味とほとんど変わらない塩梅

結果とても立派なおせちとなりました




大勢が集まって 

わいわいがやがや

いつもの至福の時間




今年もまた感謝のお正月です
[PR]
by bea_bear | 2015-01-01 18:25 | おうちカフェ(^---^)*