<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
15th.UNIT-D作品展
明日から
15th.UNIT-D写真展が開催されます
私たちの先生のグループ作品展です

5月29日より31日まで
10時~17時
(最終日16:30まで)

阿波銀プラザにて


私も拝見するのを楽しみにしています

お時間がある方はぜひお立ち寄りください
by bea_bear | 2015-05-28 22:11 | 作品展
感謝!!





a0051544_17235714.jpg


― 煌めきの中で   / 品川水族館 出番待ちのいるか ―





アイレ写真展は 多くの方々がお越しくださり 盛況のうちに閉じる事ができました

本当にありがとうございます。

お手伝いくださった方々へ

メンバーへ

そして 何より本当にお世話になった先生へ

ありがとうございました。



。* ゜
☆..+・*









期間中は 多くの方の貴重なご意見を

たくさんの方々から 聞く事が出来ました。

 





a0051544_20514124.jpg


―陽光 / 徳島動物園 ―




まだまだ未熟だと 感じている私の写真ですが

一枚一枚に 熱い想いを かけてくださった皆様へ






写真展はいつも 大きな学びの場となります

多くを考えて 少しずつ見えてくるものがあります





たくさんのエールをありがとうございました








。* ゜
☆..+・*




ではでは











明日もあなたにとって 

のびやかに 晴れやかに  ♪

心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2015-05-25 22:34 | 作品展
ピエール・ドゥ・ロンサーヌが咲く頃。。。 京都大骨とう市



a0051544_20581681.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサーヌが咲く頃は

庭が一気に華やぐ季節です












a0051544_21131167.jpg


部屋の中も 春爛漫となり










食卓も・・・薔薇





a0051544_21264727.jpg






カップは 昔 京都の骨とう市で見つけたもの(Forey Bone China Century Rose)で

このスプーンとは 今年の春の骨とう市で出逢いました(SilverSterling)。^^

自分の中の ちいさな幸せです












a0051544_21273196.jpg


― 見るのに夢中で 市の画像はこの一枚だけなのです ―


京都の骨とう市は 

売り子さん達との会話がたまらないのです

「スプーンは6本買うと 安くしとくよ・・・」

スプーンの説明を始めて 10分。。。面白いのです

こういうのに 弱くて 結局二人で3本ずつゲットしました









食器やさんを見るのが大好き ♪

好きな食器を少しずつ集め始めるようになったのは 20代前半です

そう、自分でお給料をもらえるようになった時。





飾るのでは無くて普段使えるものが魅力で

家の食器との色合いを見ながら

一年に一個ずつ 好きなものが集まっていくのです

最近 大勢のお客様にも 使っていただけるようになりました




でも 断捨離を考えると

最近は 買いたいけど 我慢  また我慢

骨とう市でも 吟味して 吟味して・・・

の ジレンマです
by bea_bear | 2015-05-25 21:44 | きょうと
さくらの木の下で 。・*  春の京都




a0051544_22104246.jpg



丸山公園にさしかかった時に

友だちの言葉









a0051544_21445434.jpg


「昔住んでいたところに行ってみたい」

という。・*

「もう壊して無いかもしれないけど・・・」

「おもしろそうね。。。^^」


晴天の空の下の 探検が始まった








a0051544_22111957.jpg



この日は 

浦島太郎のようなどきどきの一日だった





じつは











見つかったのです。

そして

私もどこかに 訪ねる旅をしたくなった






もしよかったら

あなたもいかがでしょう。。。。
by bea_bear | 2015-05-24 21:45 | きょうと
悟り。・*     春の京都






a0051544_1556713.jpg



桜咲くころ 久々のプチ旅

西本願寺での宿泊体験

正座でお勤めをする

ここは宗教は関係なく受け入れてくださり

朝のお勤めも自由です






住職さんのありがたいお言葉を聞く

つーんとした冷たい空気が心地よくて

心が引き締まる




でも1時間 雑念が 頭をかけ巡っていた 

足も痛くなってきた










a0051544_15595267.jpg





学んだ事・・・














a0051544_16115212.jpg



なかなか悟りは開かれない
by bea_bear | 2015-05-23 23:50 | きょうと
こいのぼり







a0051544_14182376.jpg


GW 

雨の中、家族でドライブ

ここはもう祭りの後でした

つづきを見る。・*
by bea_bear | 2015-05-23 23:18 | とくしまだいすき~☆*
アイレ写真展







a0051544_10214799.jpg



アイレ写真展は盛況のうちに無事終える事ができました。

御来場のみなさまへ

先生、お手伝いくださった方々、メンバーのみなさまに


感謝をこめて。・*



















a0051544_12503547.jpg




多くの人たち 風景 植物 動物 etc

あの時出会わなかったら・・・という

いろんな偶然が重なって今がある

あらためて気付いた3日間でした


























a0051544_1253868.jpg



自分の存在は とても小さいけれど

グループの力に 勇気づけられた3日間



ありがとう~☆*
by bea_bear | 2015-05-18 20:42 | 作品展
アイレ写真展 2015



a0051544_22585843.jpg


- あめあがり -







いつしか春も過ぎ初夏の風が心地よい季節となりました。





あと少しすると

私たち女性7名の写真展

アイレ写真展が始まります

今はビエンナーレとして2年に一度開催していて

今回で5回目となります



a0051544_10211697.jpg




実は わたしも皆さんの写真を拝見するのもとても楽しみです

ちなみに私のテーマは 「Zoo 」 動物たちの写真です

あまり撮影出来なかった一年だった事もあり

あの場所に飾る事がドキドキ!の写真展となりそうですが

今、パネル作りとプリントを頑張っています





写真に興味がおありで もしお時間がございましたら

ぜひ お立ち寄りください。

15日 17日は会場にいます

お話聞かせてください
by bea_bear | 2015-05-09 10:25 | Dropささやかだけど
Children's Day




a0051544_23294581.jpg



みらいにむかう

こどもたちに









a0051544_23295259.jpg










かっこわるくても

どろくさくても

まわりみちしても

よせてはかえす なみのように













a0051544_2326464.jpg




なんどもなんども

ちょうせんしてね





そして

たくさん

ないて。・*

わらって。・*

つよくなれ。・*
by bea_bear | 2015-05-05 06:31 | for you。。。
いらっしゃいませ 。・*







秋のキノコ祭りが延期になって

やっと 招待できました


a0051544_12214351.jpg







くまさんからのお題は

フランス料理 フルコース ・☆.。.:*・゚

定番料理を基本に10種類ほど

はたして ちゃんと できたでしょうか?o(*・・*)o ポッ





熱いうちにお出しするので

写真が撮れなかったのと 

皆さんのお顔も

すっかり撮るのを忘れてしましたm(_)m









皆様へ 楽しい一日をありがとうございました。 ( ^^)Y☆Y(^^ )

Sさんへ 東京に帰られても お元気で。 ・☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2015-05-04 06:25 | おうちカフェ(^---^)*