<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
GGURUPPOFOT徳島阿波おどり空港展  ☆.。.:*・








「徳島には何があるの?」と、よく聞かれます。

悠々と流れる大河 吉野川
鳴門のうず潮
コウノトリの住む レンコン畑
歴史への心旅・へんろ路
そして なにげない どこかで見たような風景・・・

徳島の豊かな自然は、人々の心で育まれ
伝統行事や職人の技に
阿波踊りに燃やす魂に
静かに 熱く 寄り添い
四季折々、色を変えていきます。

ご来場の皆様へ

写真で ご案内するのは
「グルッポフォト23」のメンバーです。
私達のレンズの目で見た「大好きな徳島」を 
お時間の許す限りごゆっくりご覧になってください。

 









展示期間 2015.12.29~2016.1.12
展示場祖  徳島阿波おどり空港
アドバイザー 上野照文










a0051544_15565822.jpg








上野先生のご指導のもと

今日より こんな作品展が開かれます

よろしければ お立ち寄りくださいね







メンバーのみなさまにもお世話になります

感謝。。。。Y

ちなみに駐車場は1時間無料です







a0051544_013191.jpg

by bea_bear | 2015-12-29 23:45 | for you。。。
楽しい時間☆.。.:*・




クリスマス前のある日のことでした

お客様は遠く離れた場所からいらした3名の方と日本の方






 




a0051544_13404130.jpg















以前に 国際交流は 

まず、お隣さんとのお付き合いから。。。

そんな言葉を耳にした事があります。









昨年は5日間のフリータイムでアメリカのBostnにひとっ飛び

したのはいいのですが・・・




その瞬間に 私の頭の中は固まりました 



とにかく食べ物オーダーして 食べなきゃ・・・ 

チケット買わなきゃ・・・

これって 会話と言えるのかな?

後は・・

えっと・・・





飛行機の中で隣にいたナイスガイが 

英語でゆっくり話かけてくれた事が

せめてもの会話でした







何カ国かの言葉を使う魔法がかけられたら

なんて素敵でしょう











a0051544_13434388.jpg





ところが 今回のお客様は 

そんな魔法を持った人達だったのです

流暢な日本語です

日本を愛して 日本に来られたとのこと・・・






話をしているうちに感じた事 それは   

どこにいても 「 国と国 」ではなくて 「人と人」なんだ。

という事








そして その時に 「国際交流は あなたの家のお隣さんから・・・・」

その意味が分かったような気がしたのです




母国語で 自分の言葉をちゃんと持って

自分の心で伝えると言う事がとても大切なことで

言葉ではない想いが、魔法を作るのかもしれないと・・・






この日は魔法にかかった一日でした






4人の素敵な方達に

感謝をこめて。





a0051544_031437.jpg









ではでは


今日もあなたにとって 心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚




~☆*


追伸

6人分をコース風にお出ししたのですが

ほぼ一人で作ったので

写真を撮る事をすっかり忘れ

集合写真まですっかり忘れ

楽しい時間は過ぎていきました。
by bea_bear | 2015-12-28 10:26 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
Merry Christmas☆.。.:*・




a0051544_15272340.jpg




もうすぐ

大切なお客様 






a0051544_15172422.jpg


準備中をぽちっと撮影です

何か サプライズ。。。^^

で考えたのが

前菜の重箱のクリスマス







a0051544_15275593.jpg





開けていただくと

鮭の薫製と 鯛の昆布締めが入っています








a0051544_1528657.jpg




あっ!

いらっしゃい。。。^^
by bea_bear | 2015-12-27 23:57 | for you。。。
Merry Christmas☆.。.:*・





a0051544_0411737.jpg



Merry Christmas☆.。.:*・





a0051544_144484.jpg













a0051544_0414712.jpg




素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?






2015年から2016年にかけても

あなたにとって

心あたたまる日々でありますよう


☆.。.:*・









こちらは 少し慌ただしく過ごしています。

それで上の2枚は 過去の写真です。

アイスホッケーの応援の後 

撮った写真は、部屋の写真と食べ物ばかり。。。(笑)



楽しい想いがたくさんあるのに 

その時は撮る事をすっかり忘れて 夢中になってしまい

後で後悔しています



 

少しずつ またゆっくり アップ出来ればと思うのですが・・・
by bea_bear | 2015-12-25 22:30 | for you。。。
お茶の時間





a0051544_141099.jpg



ネットの友人から送られてきた手もみ茶

たくさんの時間をかけて

ゆっくり作られたお茶は

甘くて柔らかい味でした

毎朝ほっかほかです




ありがとうYY


そちらは これから冷える毎日ですね

お体大切に・・・・






゚☆.。.:*・゚
~☆♪







今日もあなたにとって 

心あたたまる一日でありますよう・☆.。.:*・゚
by bea_bear | 2015-12-16 10:56 | for you。。。
お久しぶりです。。。^^







a0051544_11425060.jpg




ここのところ ずっとアップができてなかったのですが

BEAR'SHOUSEにログインしてみて

訪問者の数をみて。。。o(*・・*)o ポッ

気持ちがあたたまりました

このネットの片田舎サイトに

いつもお越しくださりありがとうございます






今年は、10月以来、3度目の風邪をひきました

どんだけ 弱いのだろう。。。*

もう自分で情けなくなります。

でも寝込まずに ずうっと風邪薬片手に

元気で(?)います





a0051544_11363865.jpg








師走は いつも走るイメージがあります

今年もまた最終滑走まで 後2週間

気合いを入れて 転ばないように

できれば楽しみながらいけると 

もう 。。。

こっちのものですね... (*^^*)







a0051544_20434867.jpg






またこれから寒くなりそうですが


あなたは お風邪などひいてないですか?

年末にかけて

優しい時間が流れていきますようY





〓"★☆..:*・゜゜〓〓〓〓〓〓




徳島IcehokkyclubのHPやBlogも少しずつアップしています
もしよければ覗いてみてください

もう少しゆとりが出来れば 
フェイスブックやコメント欄を活用できればと思いますが
今....じつは、サボり中です。。。m(_ _)m... (*^^*)






HP


Blog
by bea_bear | 2015-12-16 10:43 | for you。。。