<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
SMAP ・☆.。.:*・゚



じつはこの本は 私の師匠だったりする。。。

KANTANレシピとか

完全レシピとか

そんな 優しい言葉で誘われて

ついつい買ってしまうのだけど

作ってみると これが美味しいのです









a0051544_19131962.jpg






先日から いろんな人たちから SMAPの話を聞く

みなさん それぞれの想いがあって

SMAPの笑顔に きっとみんな 元気をもらってきたのだと思う



意外だったのが くまさんの 熱い語りだった

働く人たちにとっても きっと考えさせられる日々だったのでは・・・







輝いている人が輝き続けるのは とても困難だけど

困難に打ち勝つのではなくて

困難と共に生きる人たちが

ヒーローになれるのかもしれない







向かい風の時は 飛ばされないように

追い風の時は 

風をとらえて そのまんま前をみつめて進んで欲しいです









「BEAR'SHOUSE」という

この小さな家から

こころからエールを・・・





がんばって。・*







これからの日々が SMAPのみなさんにとって

心あたたまる日々でありますよう・☆.。.:*・゚
[PR]
by bea_bear | 2016-01-19 21:00 | おうちカフェ(^---^)*
うだつの町に人力車・☆.。.:*・゚ 脇町





a0051544_1584754.jpg


うだつの町に着くと そこに人力車が停まっています

通る人々が 珍しそうに眺めていました










a0051544_1572847.jpg


せっかくだからと

友と二人で乗りました

じつは 初体験なんです。。。^^











a0051544_1523334.jpg





風が肩をすり抜けて

走るリズムで揺れる



 

いつも京都で 車を引いているという 車夫さんの言葉

「人も少なくて こんな町の方が 人力車が似合うんですよね・・・」













a0051544_1523554.jpg










・☆.。.:*・゚



10日~17日までの期間限定
伺うと四国大学の松重先生の活動の一環で
地域活性化実証実験なのだそうです


2台のうち 一台は電動アシストの人力車で
なんと世界初の人力車です

「持ち手の ここにエンジンがあります」
と説明してくれました


運用は 京都のえびす屋総本店
料金は1台につき2000円(特別料金でした)


Blogアップ大丈夫とのこと
京都に帰ってもがんばって下さいね
[PR]
by bea_bear | 2016-01-19 15:09 | とくしまだいすき~☆*
はな わらった  ( ^---^ )



西に向かう

所々で

菜の花

コスモス

ゆれる








a0051544_1534398.jpg





風は少し冷たいけれど

つーんとした空気がおいしい







a0051544_1543550.jpg



今日に感謝

友に感謝






a0051544_1545320.jpg



この鳥

なんていう鳥?

知ってる?
[PR]
by bea_bear | 2016-01-15 21:05 | Hanaわらった ^---^
お正月の仕度



年末忙しい時でした

おもとは  「後でゆっくり活けましょう!」

と仮に瓶に挿していた

すると くまさんが 「今年は センスがいいね!」

という。。。



u~~n


仮のままだけど~~???

まっ いいかっ!!


所要時間 1分の生け花です





a0051544_23281970.jpg


モヒカン ふたり YY




あるホビーショップの 

その中の骨とうコーナーが好きで

近くを通った時は 時々覗いています



↑の真ん中にある3つの杯

これは古い物だけど 保存も良くて

本漆なのに 超お買い得

たまに 掘り出し物があるのです







 

a0051544_2328292.jpg





このカメラは 昭和時代に実際使われていたカメラで

しっかりした皮のケースに入っていました。

3500円

ここに来るたびに 迷って3回目



「買い」です

にんまりX2・・・・
[PR]
by bea_bear | 2016-01-13 09:36 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
正月仕度



開けましておめでとうございます


できた☆






a0051544_232441100.jpg




みなさん 乾杯一瞬だけ待ってね~~。

ごめんなさい~~。



 。。。 ^^







a0051544_22215122.jpg














a0051544_23222831.jpg



持ち寄りおせちは 今年も男の手料理があって

豪華に見えます







a0051544_2352197.jpg




6人でちょっと寂しいお正月だね。

と思っていたら




いつの間にか 12人になりました。












a0051544_239999.jpg



棚に飾った重箱のふたに


しだいに貢物が増えてくる

あけおめメールを送るんだそう・・・ ^^








今年もみんな それぞれに
健康な年でありますように・・

切に願う
[PR]
by bea_bear | 2016-01-12 22:50 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
みかんの国




a0051544_22553287.jpg


紀州みかん
ぽんかん
だいだい
レモン

ゆこう
阿波すず香


みかん畑のある親戚から
だいだいの木のあるお隣さんから
珍しいものが手に入ったという友人から
レモン畑のレモンを持ってきた友人から



いろんなみかんが届きました





レモンは はちみつにつけて
ゆず、ゆこう、阿波すず香は
料理に使って
年末はみかん祭りでした





最近のお隣さんとの会話は
みかんあるの?
だいだいあるの?





みかんの国 四国の
冬の楽しみです








ちなみに
阿波すず香は

a0051544_21451760.jpg



柚とすだちのかけ合わせです
[PR]
by bea_bear | 2016-01-11 13:27 | BEAR'SHOUSE くまのいえ
新年あけましておめでとうございます。・*  2016 ..... Smile☆





a0051544_12162546.jpg



新年あけましておめでとうございます
あなたは どんなお正月をお過ごしだったでしょうか

冬のつんつんした寒さの張感が無くて
まるで春のように ぽかぽか暖かな お正月でしたね


今年2016年は申年ですね
HPを作ったのが 2004年
やはり申年でした

12年間も続く巨大日記が出来るなんて
あの時は 想像もつかなくて
この頃、自分で ちょっと驚いています
何かがすごい日記な訳じゃないけれど
とりあえずは 超長い。。。(笑)



それと同時に こんなに長い間
BEAR'SHOUSEに 来てくださった
おひとり おひとりに
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます



 










今年は

よく考えて




a0051544_12566.jpg









よく食べて



a0051544_1253028.jpg









にんまり笑顔。。。^^



a0051544_1252066.jpg





こんな 「おさるさん」 のような 「くま」 を目指して

がんばりたいと思います














   



ではでは

2016年もあなたにとって

 心あたたまる一年でありますよう ・☆.。.:*・゚


 







*:.。. 。.:*・


昨年末は 私たち家族みんな 忘年会が続いたり
それから私自身事務的な用事が多く
1時間以上も 睡眠時間がずれてしまいました


これから じんわりと 体内時計を普段に戻して
食生活も普段に戻して
家族と私自身が 元気な1月に・・・(*^^*)

まずはそこから 

そして一歩ずつ前に踏み出せますように
そんな事を思っています





こんな BEAR'SHOUSE ですが
2016年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by bea_bear | 2016-01-04 06:36 | for you。。。