Merry Christmas   .. ♪*★ 










a0051544_20172794.jpg













a0051544_103397.jpg

















サンタさんからプレゼントは もらえそうですか ?

それとも あなたはサンタさん ?





あなたにとって 心あたたまるクリスマスでありますよう・☆.。.:*・゚













★★
★★★
★★★★
★★★★★
[PR]
# by bea_bear | 2016-12-24 23:49 | for you。。。
"★☆..:*・゜゜




「自然食品のレストランの [プレオープン]に行きましょう ♪ 」

友人から誘いが・・・

メニューはお魚 お肉を使わないので いろんな面で工夫がされていて

とても心が込められた食事でした



普段は 肉 魚 卵 乳製品が大好きで

ふんだんに頂いている私にとっては 新しい世界です



食に対する想いは 人それぞれであって

そのそれぞれが 味とこだわりを作っていきます

若い女性の料理人が 食を追及して 味を探求してる姿は とても素敵でした。・*☆

陰ながら応援しています

・・・といいつつも 食べる事に夢中で

肝心の食事の写真を撮りそこなってしまいました



↓は その友人達と 10月 京都で頂いた ランチです。

ホントに気付かなかったけれど京都にはこんなお店がたくさんあるのだそうです






a0051544_0134773.jpg








a0051544_0135749.jpg


CHOICE
//GLUTEN FREE VEGAN




*:.。. 。.:*







そして、この日は12月10日でした

夕食を頂きながら 友人からこんなメダルを頂きました


a0051544_23264100.jpg








スウェーデンの首都ストックホルムで ノーベル賞の授賞式が開かれた10日夕

(日本時間11日未明)、大隅良典・東京工業大栄誉教授が医学生理学賞を受賞しました

じつはメダルとそっくりのチョコレートです

スウェーデンの話 オーロラの話 街並みの色・・・ 





食材にまつわる話も 外国のさまざまな話も

耳を傾けると この世は未知の世界で溢れています

自分の体験は たかが知れています

学生時代 仕事 家族 そして趣味 

今まで過ごしてきた世界を通して 知り合って 繋がっていく友人から 

目と耳から 広い世界に旅立つことのできるのを実感するこの頃です ☆





ところで 2度の延期で 年末ぎりぎりにやっと行った人間ドッグでしたが

結局 耳鼻科と眼科の再検査にひっかかりました。




来年早々 病院通いとなりそうですが

目と耳を元気にして 

出逢えた方の豊かな想いを  目から 耳から 楽しめたら★と思います








ではでは 2016年 Blogで リアルタイムで

出逢えたすべての方達に

感謝をこめて


Y



.

[PR]
# by bea_bear | 2016-12-24 23:26 | for you。。。
もうすぐ Christmas 3   .. ♪*★ BEAR'SHOUSE





a0051544_10361631.jpg



直径30cmのこのリース

少し古くなった飾りをみんな取っ払って 

リニューアルしてみる

頂いた木の実や家にあった木の実で飾ってみる









a0051544_10374768.jpg



クリスマス

ウエルカムです







a0051544_10525696.jpg



ささやかだけど

あなたへ。。。

ハーブの香りのクリスマスです










[PR]
# by bea_bear | 2016-12-21 23:45 | BEAR'SHOUSE くまのいえ