BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

そらへ。・*   「はやぶさ」





そらへ。・*   「はやぶさ」_a0051544_22483155.jpg


子供の頃から 

月を見るのが大好きだった。

冬の空は ツーンとした感じが・・ またいい

これは 少し前の空・・・







だから 

時々プラネタリウムを見に行く。

まわりが暗くなって 上を向くと

ちょっと眠りも入ったりで いい気持になる

でも 

プラネタリウムで こんな感じに涙が出たのは 

初めてかもしれない






そらへ。・*   「はやぶさ」_a0051544_22485340.jpg


「はやぶさ」のカプセル特別公開 

そして同時開催のプラネタリウムは

未知の世界への道案内となった。




何度か消息を絶ちながらも 小惑星「イトカワ」から帰ってきたカプセルを前にして 

「はやぶさ」にまつわる たくさんの方たちの

果てしない夢や 優しい笑顔が ふと垣間見えた気がした。

ありがとう~*







↓は 展示していた 撮影可能な 隕石

隕石に関しても ちょっと見る目も変わってきた。


そらへ。・*   「はやぶさ」_a0051544_0253626.jpg



発見場所 カンポ デル シエロ
Gran Chaco Gualamba,Chaco,
アルゼンチン共和国

1576年
45X40X30cm
172kg
鉄隕石


気のせい?
でも・・
パワーを感じる。^^
by bea_bear | 2011-01-31 23:23 | Skyひとりじゃないよ