BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

願い  。・*





願い  。・*_a0051544_0354070.jpg




昨年の秋、相方のくまさんが

宮城県南三陸町に行った時のお土産です。

これは、街の復興のシンボルとなっている「復興ダコ」の文鎮だそうです。


東北被災地の一日も早い復旧・復興を心からお祈りします。















゚☆.。.:*・゚




一昨年の3月 

日本中の方たちが悲しみの中にいました。

東北から離れている私たちは

悲しい!と伝えることも 

申し訳ないような気がしつつ

それでも ・・・

そんな手探りの2年足らずだったような気がします。





たまたま身近に 復興にかかわっている人達がいます。

何にも出来ない自分がとても小さく見えるのだけど

それでもまずは 元気な気持ちを持って

それから、応援する人達への 

ささやかな応援ではあるけれど

「ちいさな一枚の葉っぱ」 であればと願うこの頃です。








゚☆.。.:*・゚





それから 受験生の皆様へ

これは  octopus (置クトパス) です。

希望校が合格しますよう 







゚☆.。.:*・゚





ちなみに徳島にある受験のお守りは・・・

学駅の入場券です。

学駅が1月1日から14日まで、徳島駅は1月1日から1月末頃まで
学駅と徳島駅で「合格祈願きっぷ」を購入した人には、

徳島10+ 件駅に隣接する車両基地、
徳島10+ 件運転所所属のディーゼルカー

で実際に使用している空転防止用の砂 「すべらない砂」
もプレゼントするのだそうです。
ただし砂がなくなり次第終了とのこと。


マイナビニュース
by bea_bear | 2013-01-02 18:18 | for you。。。