BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

坂本雛街道







地中に潜んでいた動物たちが春の息吹に動き始める季節

もう啓蟄が来たというのに今朝は雪

しまおうとしたダウンのコートで家を出る






春はもう

すぐそこ・・・

なんだけど






。* ゜
☆..+・*











坂本雛街道_a0051544_1301935.jpg


― 春の風の贈り物 ―  勝浦町にて











。* ゜
☆..+・*










私の住んでる地域は ひな祭りは4月3日です

桜の花が咲く頃 おはぎを作って遊山箱に入れて

お花見までも一緒に楽しんでしまおう

できれば 大切に残したい風習です 。・*

好きな行事なので 2月半ばから4月まで

うちの玄関飾りは ずっとお雛様です





一か月遅れの行事

この町は どうなんだろうと思う



 

。* ゜
☆..+・*






ここは 



坂本雛街道_a0051544_10275842.jpg






勝浦町ビッグひな祭り会場から、

西へ30分ぐらい行った山あいのちいさな町のお雛様です

(徳島県勝浦町 坂本地区奥座敷)

平成26年2月23日(日曜日)~3月23日(木曜日)








坂本雛街道_a0051544_1483793.jpg



住んでる方達の協力で 

あたたかさや懐かしさを感じるおひな祭り

よかったら 体感しに

お越し下さい














坂本雛街道_a0051544_12142957.jpg





後につづく

かもしれない。。。。^^







。* ゜
☆..+・*






ではでは 今日もあなたにとって 

心あたたまる一日でありますよう。・*
by bea_bear | 2014-03-06 23:10 | とくしまだいすき~☆*