BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

「チームラボデジタルアート展」 あすたむらんどにて




「チームラボデジタルアート展」 あすたむらんどにて_a0051544_22292140.jpg










 「デジタルアート展」

★プラネタリウム「Falling Universe of Flowers in the Planetarium」
★体感型「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」

場所 あすたむらんど徳島







「私たちひとりひとりは小さな存在だけど 

自分がアートの中に入って

そのアートが変わっていくのを楽しんで欲しい

(私たち ひとりひとりが 世界を変えることが出来るんだ。)

という事を体験してほしい」



NHKのローカル番組での猪子寿之氏が語ってくださった事です

そして 徳島市の事を語っていました。



「山、川、海こんなにいろんなものが集まっていて

こんなに面白い県庁所在地は無いですよね~」




地元にいると考えた事はなかったのだけど

眉山と 悠々と流れる吉野川 そしてたくさんの小さな川 

県庁の前の川にはヨットがたくさん停留していてなんだかおしゃれだし

徳島駅の近くで ひょうたん島クルーズができる

その近くにはロープウェイがあって 眉山山頂までひとっ飛び





言われてみると徳島は 

「ちょっと面白い町」 

なのかもしれないですね







徳島の町が好きと言うだけじゃなく

視点を変えて眺めてみる事は

私にとってのちょっとしたカルチャーショックでした。





 「デジタルアート展」は

自分の動きで絵が変わってゆく面白さと

画面の美しさに 子供だけじゃなく

大人の私たちも引き込まれて行きました。





よろしかったらぜひ。。。

29日までしています。
by bea_bear | 2015-03-04 23:03 | とくしまだいすき~☆*