BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

作品展 

.。・*☆



夜は虫の音が聞こえる季節になりました

庭からは鈴虫 コオロギ クツワムシ

もう秋なのだとしみじみ。。。^^




この季節は写真展、絵画展があちらこちらであります

どの展覧会もグループ展、または二人展なので 

友人たちの作品もたくさんあって

楽しみなのです







作品展 _a0051544_2324234.jpg


東新町です





作品展 _a0051544_2325456.jpg


駅前そごうビル3階奥です





作品展 _a0051544_233628.jpg


同じく駅前そごうビル

写真の中から たくさんの猫が 語りかけてくれます





作品展 _a0051544_2331643.jpg


あわぎんホールです








作品展 _a0051544_2355097.jpg




シビックセンター 3階ギャラリー
9月18日(金)~20日(日)
9時~21時






青美展はもう30年来 終了展は20年来の

友人の作品が毎年展示されます




絵はいつも 自分では気づかないドアを開けてくれる気がするから不思議です

後で その友と語る時に その鍵の形が見えるような気がするのです

一年一年 年を重ねて 心を重ねていくような そんな気がします 



 


写真は 一瞬の切り取りかもしれないけれど

その一瞬で 物語がギュッと詰まっている気がします

その空間に旅ができる

仲間の写真展では 写真が語りかけてくれる楽しみがあります 












ちなみに

ぐるっぽ作品展

きょう無事搬入ができました









私の場合 今回は4枚の組み写真です

たとえば 映画を見ていると シーンの移動に 気持ちが引き寄せられていく事があります

写真展でも 同じような事を感じる面白さがあります

でも、いざ 自分で作ろうとすると 

組み写真の難しさに直面・・・・ 

上野先生に メンバーに教わる事ばかりです。



色や 切り取り 悩む事ばかりだけど

そんな へこんだりする自分を ちょっと楽しんでします




もし 興味がある方は

ぜひお立ち寄りください
by bea_bear | 2015-09-10 23:08 | 作品展