BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

ははからのプレゼント




「くまさんのはは」から

くまさんへのプレゼントは

裂いた布で作った布草履です






ははからのプレゼント_a0051544_2243910.jpg














車に乗って遠く義母を見に通ってたあの頃に比べると

近くにきてくれて 義母はとても元気になったように思います

私には手芸で習ったティッシュカバーをプレゼントしてくれました



















先月シルバーウィークに入ってから

私は寒気がして咳が出始めた

たまたま くまさんのははからのメール

「こんど来る時 ヨーグルトとヤクルトと 

いかなごの佃煮と鰹節を佃煮にしてきてね」

さっそく持っていく

でも 風邪をうつしてはいけないとすぐに帰ってしまった

その後は 激しい咳と扁桃腺炎

情けないほど体力の無さを感じたわたしです







すると 4日目に ・・・





風邪の様子はどうですか?
痰が出ると聞いて心配しています。
早く治りますよう祈っています。
〇〇さんが見えないと寂しいです。



ははからのメール

涙が出そうでした





嫁いだ時は パワフルで大きな大きな存在でした

家に嫁ぐ事の重大さや厳しさを教えてくれた存在



でも ・・・

気付くと今 ははは友だちのような

時には妹のような存在になりつつあります

「私って本当はずっと 〇〇だったの。・*」

本音の中のははは 無邪気で愛らしい人でした




今思うと あの時のははがいたから

今楽にできる事があるような気がします

そのどれもが ははからのプレゼントだったのだと・・・




風邪もずいぶん良くなりました

久しぶりの義母は笑顔でした

その笑顔がとても新鮮で

嬉しかった





ありがとう☆
by bea_bear | 2015-10-09 22:04 | Bears...+*手づくり。・*