BEAR'SHOUSE  *☆~日々のささやかなことのBlogです。

まる ◎      





まる  ◎      _a0051544_22151754.jpg



おーい   \(*^^*)/









まる  ◎      _a0051544_22121263.jpg






まる~~@


- kumasan in 美濃田の渕 -










。* ゜
☆..+・*







..










今年の春は

お仏壇の仮移動がありました



宗教とか あまりまじめに考えた事がないけれど

最近は必然的に漠然とだけど

神さまが この時期に いろんな機会を

与えてくれている気もするのです







空海による真言宗

親鸞による浄土真宗




教えの本など読んでみる

京都のお寺でも教えを受けてみる



少し学ぶと なんだか分かったような気持ちになる

でも・・・

もう少し学ぶと摩訶不思議な世界が見えてくるようにも思える




時代によって、受け継がれていく人によって

解釈も変わり その人たちの命を宿して行くようにも思える

そしてまた 謎が深まっていく






結局は  「ここで生きていく 私たち自身の想い」 

それでいいのだ。。。と 

おっしゃっているようにも思える






ふと振り返ると大きな手で包まれている

自由で柔らかい感じ・・・

なんだかほっとします

 











。。。。(*^^*)








..
by bea_bear | 2016-04-15 22:20 | Bears...+*